CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

モモエの唇 2

 このところ毎日履いてるシューズ。ニューバランスのレラート。

 ブログメンバーでスニーカー博士であり、ちょっぴり変態気質の南井さんが、このシューズを絶賛していていたのは知っていた。そしてうちのフイナムランニングクラブの副部長山本もすごくいいから履いてみろと勧めてくるので、しぶしぶ履いてみた。

 あんまデザインが好きじゃなかったんだが、履いたフィーリングが自分にぴったりであった。言い換えると「履くのが気持ちいい」。やったことないけどスキューバダイビングって水圧で身体がぎゅっと包まれるのが気持ちいいと聞いたことがある。なんだかそれに近いかもしれない。

 山本は走るのにちょうどいいというのだが、走ってボロボロに汚すには惜しい。というのもニューバランスはテクノロジー優先シューズにはこのグレーベースの色を使わないという不文律があるようで、900番台とか1000番台のものにしかこれらの色は使わないそうだ。つまり街履き用のカラーである。

 狙いは知らんが、新しい1300を狙っているのかもしれない。そもそもあれもランニングシューズだからね。いまそれで走ってる人いないと思うが。

 腰もだいぶよくなったので、ランニングを再開した。一昨日の祝日は代々木公園で久々に距離踏んだ。周回コース、誰も抜くことができず、ほぼ全員に抜かれた。そういうものである。

 途中シューズで足が痛くなる場面もあったが、その時思ったのが、このレラートなら大丈夫だったかもということ。いつかランニング用に転向させるかもう一足手に入れるか。悩ましいところである。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る