CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

子ども陽性者

 親近者の子どもにコロナ陽性が出た。

 いま盛んに子どもの陽性者が増えているというニュースを聞くが、確かにこれは問題だ。お父さん、お母さんはほぼ濃厚接触者であるし、それだけならまだしも感染している可能性もある。子どもにソーシャルディスタンスなんて概念を押し付けても通らないので、この先学校が始まると一体どうなるのやら。

 ここを閲覧してくれている人たちの多くが小さい子どもをお持ちだと思う。くれぐれも用心してください。というか子供がもらってくる前提で部屋の配置や家庭内有事に備えて前もって夫婦で話し合うとかしとかないと、慌てますよ。

 かくいう自分も子どもが小さいころは、いつも風邪を引いていた。年に4~5回は鼻をぐずぐずさせ、時に寝込むこともあった。絶えず濃厚接触していたからだろう。子どもが成長するにつけ、寝込む回数が減った。

 コロナはただの風邪という人もいるが、本当にそうならいいと思う。ほんとうに厄介な病気である。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る