CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

RHODIAダイヤリー

 このところやらねばならないことをよく忘れる。しかも結構肝心なこと。いついつまでに誰に何を連絡するとか。それでスタッフや関係者に迷惑をかけっぱなしである。確かに記憶の維持力が落ちた、というのもあるかもしれないが、他に理由があるかもしれないと思い返してみると、いわゆるダイヤリーを使うのをやめてからこうなってしまったようだ。スケジュールはスマホのカレンダーアプリで管理しているので、ダイヤリーの二重持ちでは、どちらに予定を記載したか混乱するため、紙をやめた。しかしその代償をこのところ払いっぱなしだ。

 というわけで、今年もあと残り4ヶ月あまりなのにamazonにてコンパクトなRHODIA製のものを買った。2000円以上したけど仕方ない。

 残り4ヶ月、これでなんとかなるのかな。

 それにしても市販のダイヤリーは帯に短し襷に長し。自分でデザインしたものを作りたい。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る