CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

コロナ実験中

 海外に行くのにワクチンパスポートが必要になると昨日訪ねてきた某社の人が言うもんだからつい信じてしまった。9月にニューヨークを予定している。調べてみるといまのところ、事前のPCR検査だけでいいそうだ。人騒がせな。

 ワクチンに関しては、聞く人によって話が違う。医者の意見もバラバラだ。要するに誰もよく分かっていないということだけはわかる。ただ渡航情報については、関係各所のHPを見れば真偽は判明するので自分自身で情報を集めるしかない。

 それにしても日に3万人の感染者が出ているイギリス。一日の死者はおよそ20名ということで行動制限を大きく変えて、ユーロの決勝に6万人満員にした。ウインブルドンも満員。アメリカでは野球のオールスターも満員だった。

 その10分の1以下の感染者数なのに飲食店での酒販はダメとか、無観客でやるオリンピックとかなんなんだろう。

 とはいってもイギリスもアメリカもこの先感染者数が増えないとはまだ言えないところではあるのだが。スポーツ観客を使って壮大な実験中である。

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る