CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

都知事選

 この週末日曜日は都議選である。日曜は野暮用があるので、ぼくは明日土曜日に期日前投票に行く予定だ。昨年もちょうど今頃都知事選があり、これまた期日前投票に行ったことを思いだす。その足で元スタッフのお家にお邪魔して痛飲したことまで。一年前のこの時期は、緊急事態宣言も終わり、平和な時期だった。飲食店もお酒を出して普通に営業していたしね。

 一年経ち、昨年を振り返ってみる。

 ワクチンができたと報道されたのが昨年暮れあたり。それなのに状態が悪化しているというのは一体どういうことなんだろう?

 さっきラジオで聞いたけど、我々一般人が以前のように海外へ気軽に旅行できるようになるのは2023年ごろらしい。来年は今年よりマシになって、やっと再来年あたりに日常がもどってくるということか。

 来年の今頃、このブログを読み返してみよう。予想が当たってるとうれしいのだが。

 週末も天気悪いようだけど、都知事選行きましょうね、みなさん。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る