CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

フレンチラコ

 不要なものを処分している。ついにというかやっとというかずっと着ていなかったフレンチラコのポロシャツが10枚以上出てきたので、処分しようとゴミ袋に入れた。しかし寂しいので写真撮ってインスタにあげたところ、思いのほか反響が。そうか、欲しい人がいるのか。それなら捨てないで再利用したほうがSDGs的観点からもよい。で、袋から取り出した。

 袋にそのままにしたものはコムデギャルソンのジップアップニット、一度も着てないビッグポロのポロシャツ(エピソードはいつか)、そのほかカーディガン、セーターなど。オーストリアのパール編みのカーディガンは、思い入れが強いため今回のミッションには参加できず。そのままステイとなった。

 以前も書いたが、服を処分するのは天につばするような気持ちになる。古本屋さんのように自宅まで審査に来て買い取ってくれるサービスないかな。もしかするとあったりして。調べてないけど。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る