CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

ファスティング

 昨日久しぶりに体重計に乗ったら3kg太ってた。自分史上最重量だ。コロナのせいで自炊が増え、量の調整がわからず買いすぎ、作りすぎ、食べすぎたためだろう。最近、ウェットスーツがきついなあと思ってたのはやはりここに原因があったか。

 身体といえば、5年以上パーソナルトレーニングを行っている。いわゆる筋トレだ。しかしあまりムキムキになるのはイヤなのでトレーナーからプロテイン飲めと言われてもひたすら無視している。そのせいかあまり体は大きくなってないと思っていたが、徐々に着られなくなったシャツやジャケットなどがあることから身体の変化を見て取れる。そろそろトップスを全とっかえしなくてはならないところへきたかもしれない。

 体重増のせいか最近はちょっと走るだけでもうんと疲れる。だから走る量が減ってきた。体力が落ちるのはどうしても食い止めたいから、すこし食事を制限しよう。災い転じて、というと変であるが、いま外食してもアルコールは飲めない。だからうちで自炊すればいい。健康的だ。

 あれ、なんか変だぞ。

 ともかく。先月出したフイナム・アンプラグドで紹介されてた断食道場の門を叩きに行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る