CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

自然界からの警告

 昨日の記事「アシスタント募集」にまったく反響がない。笑ってしまうくらいない。まあ、そらそうですよね。気長に待ちます。

 巷ではまた緊急事態宣言発出だとか。大型商業施設にも命令がでるかもみたいな話だが、そこからクラスターって出てたっけ? どうもやってる感を演出しようとする政治家のパフォーマンスににしか見えないんだけど。でもこういうの嘆いたって、この国はテレビ民主主義だから、テレビ見ている人が政治を決める。ぼくみたいなバカは少数派なので選挙に行っても勝ち目がないのだ。

 飲食店主らは、これ以上どうすればいいんですかね、と嘆く。もう時短のしようもなく、一部では休業要請があるかもと戦々恐々。

 この度のコロナはね、歪な人工ピラミッドを補正するための自然界からの警告というかバランスだと若い人たちはいう。そんな人たちに家にじっとしてろといっても無理。

 年寄りは外出しないでなるべく人と会わないようにして、若者は集団感染に向けて経済活動頑張ってもらうでいいんじゃない?

 ぼく? じっとしてますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る