CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

生まれ変わったら

 映画の試写の案内をいただくんだけど、時節柄オンライン試写といって、スマホや自宅のテレビモニタで観られるものもある。しかし家で見ると途中で止めたり、昼寝したりと観劇の仕方が雑になる。ソファの角度が眠くなるというのも理由だが、Netflixやらアマゾンプライムやらでそういう試聴習慣になってしまった。

 週末、映画館で「ノマドランド」を観てきた。アカデミー賞候補作ということだが、作品賞はこれで決定だろうね。ややもすると眠たくなりそうな作品なんだが、最後の最後まで集中してみることができました。やはり映画館はいいね。

 しかしこういう主題の映画、日本ではつくれないだろうな。それはいいことでもあるし、そうでないことでもある。

 生まれ変わったら映画監督になりたい。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る