CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

ブラウンの目覚まし時計

 寝室に目覚まし時計がない時代が長く続いた。原則目覚ましで起きることはほとんどない。何もしなくても早朝5時台には目が覚める。どんなに夜更かししてもそうだ。30年近くこの習慣が身に付いているのだ。

 しかし稀に目覚ましを使うこともある。早朝の新幹線や飛行機に乗る場合など。そういう時はスマホで代用する。あたりまえのようになんでもスマホ。しかし問題点がひとつ。夜中にメッセージの着信などのビープ音が煩わしい。

 さらに夜目覚めた時に時間を確認するのに、いちいち手に取らなくてはならない。それがイヤでずっと寝室用の時計を探していた。

 そして昨年だったか、amazonのセールでecho5というスマートスピーカーを買い、いまはそれが寝室に鎮座している。部屋が暗くなると画面も暗くなるところが気に入っている。

 これが決定打と思っていたら、ブラウンからこんな目覚ましが販売されたようだ。iPhoneの充電器付き。

 

 ちょっと欲しいかも。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る