CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

どうなる緊急事態

 どうも雰囲気からすると東京都とその周りの3県の緊急事態宣言は延期になりそうである。知事たちはそっちに寄っている。とするとどれくらい延期なのか。まあ3月いっぱいということになりそうだが、でもそれやって4月からいきなり感染者数が低値安定といかないだろう。どこまで緊急事態を伸ばしたからといって、感染拡大はまたやってくるだろう。

 それはともかく、3月は確かIOC総会があるんじゃなかっけ。これでオリンピックやるかどうか決めるという話だったような。緊急事態宣言下の東京でオリンピックを決行する決定を出すというのは、ブラックジョークにならない。滑稽ですらある。緑のおばさんは、オリンピックを潰そうとしているのかな。あの人、何考えてるかわからないけど、ポピュリズムというか市井の声に敏感だから、8割以上が反対してるオリンピックを無きものにしようとしてるとしか思えない。まさかそんなんでまた盛り上がって、日本初の女性宰相にとか騒ぎにならなければいいのだが。あの人、嘘つきだからね。

 まあ、この緊急事態が延長されて喜ぶのはひとりで営業しているような小さな飲食店。また休んで時短営業協力金が入る。いいなあ。

 こちらはストレスが溜まる一方だ。

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る