CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

600人を超えました

 600人超のコロナ感染者と聞いたらすこしたじろぐ。500人台後半から数十人しか増えてないのだけど、数字のマジックというか位がひとつあがるだけで気持ちがずいぶん変わる。

 ということで予定していたことをいくつかやめることにした。

 そのひとつが会社の納会。

 すでに忘年会はできないと諦めていたが、最終出社日は大掃除の後、ケータリングで今年を締めようと考えていたが、やはり中止したほうがいいとなった。

 年明けに予定していたイベントも中止。お願いしていたところにすこし迷惑がかかってしまって申し訳ないのだけど、仕方がない。

 飲食やイベント関連業種の方々の試練はまだまだ続きそうだ。

 しかしPCR検査が安価になってきているから検査する人がこの先増える可能性大。それに比例して感染者数もこの先右肩あがりになるんだろうな。

 感染者数の発表は以前から言っているように、母数と子数を併記してもらいたいね。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る