CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

ぴえん

 ぴえん。

 今朝まで聞いたことのない言葉だったけど、今年の新語大賞に選ばれたというニュースを聞いて調べてみた。どうやらぼくだけが知らない言葉でみんな聞いたことがあるとのことだった。おっさん化というか年寄り化してるなと感じる瞬間だ。ぴえん。

 なるほどこう使うとなかなか座りがよろしい。かといって無理してこういうのを使うところがさらにおっさんである。おっさんはおっさんであるところの利点もいっぱいあるのだが、人から蔑まれるような行動は差し控えよう。ぴえん。

 これから暮れになるとユーキャン流行語大賞なるものも、今年の一字的なものも発表される。コロナとか「菌」とか「災」とかそんな言葉なんだろうね。「粛」なんてのもありうるか。

 今年もあと一ヶ月。コロナがずっとつきまとってきた年だったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る