CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

ハロウィンの週末

 寒くなるとウイルスが活発になるのか、それとも違う原因なのかは不明だが、またヨーロッパでコロナ陽性者が増え始めた。陽性者なのでその数の全員が病状が出ているのか否かはわからない。しかし我々一般市民を恐れさすには充分だ。

 またヨーロッパが遠のいた。いつになったらストレスを感じないで、旅行できるのだろう。このままだと来年のオリンピックは難しいね。

 先週末の繁華街は多くの人で賑わったようだ。ハロウィンの仮装こそ少なかったようだが、人は人が集まるところに行きたがる。とくに若い人たちはそう。リモートなどで人との接触をずいぶんと制限されているからこういうときこそハメを外したくなる気持ちもわかる。すくなくとも日本はコロナが悪性化してないような状態だから、若い人がこの病気に対し恐れを感じないのはしかたない。

 あれだけの人出だ。2週間後はどうなっているのだろう。感染者数が極度に増えてなければいいんだけどな。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る