CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

まくら問題

 アクロバティックな寝方をしているつもりはないのだが、ぼくはよく寝違える。毎月のように何かしら寝違えが原因の痛みに悩まされている。先月、しつこいくらいに長引いた右肩甲骨内側の痛みがやっと収まったかと思ったら、また昨日あたりから同じ場所が痛み出した。

 普通に生活している分にはあまり支障はないのだが、特定な体勢に移行すると結構な痛みが走る。そういう意味では支障はあるのかもしれない。

 ネットで原因や対策を読むのだけど、決定版はない。

 寝方や寝具に問題があるのかもしれない。

 こういう場合、第一にまくらを疑うのがいいのかもしれない。代官山の駅前のビルの中に<まくらぼ>というオーダー枕の専門店があったことを思い出した。ちょっと相談に行ってみようかな。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る