CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

4連休

 明日から4連休。7月の海の日4連休の前のGoTo騒ぎはどこへやらである。そういえば東京アラートって言葉もあったなあ。そのいいだしっぺの緑のおばさん、目立ちたいだけのパフォーマンス。おかげで、飲食店も大変だった。やっと一昨日から通常営業に戻れてホッとしているという関係者も多い。

 先日もこの欄で宣言しましたが、コロナのせいで取材ができないと判断し、連休明け9月23日発売予定だったフイナム・アンプラグドをお休みした。蓋をあけてみれば、なんとか取材できなくもなかったかなとも思う。しかし判断に迫られた6月の上旬時点では、ファッションブランドのプレスルームはどこも閉まっていたし、取材先の人たちのほとんどがリモートワークであった。それがいつまで続くかわからない状況に、仕方なく諦めた次第。

 どうもこのコロナ、峠を越したように感じているのは自分だけか。自分的には基本的に感染しないよう手洗いや消毒、マスク着用など最低限の措置はとってるが、それ以外はほぼ以前と同じ生活をしている。もちろん正当に怖がることは大事だが、いまのところの統計数字ではインフルエンザより、さらにいうなら熱中症より死者が少ない。寒くなるとどうなるかわからないが、このままの推移だと来年3月のアンプラグドは予定どおり発行できそうである。

 すでにネタは固まった。大きく2案あるが、どちらにするかはスタッフたちとの話し合い次第。発行されるとなると1年ぶりということになるからそれなりにパワーアップしたものをお届けしたいと思っております。

 あとはこの疫病が勢いつかないことを祈るしかない。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る