CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

Uber Eatsの自転車

 以前もここに自転車に乗っている人の交通マナーがひどいということを書いたことがあるが、それ以上に問題だなとこのところ盛んに感じるのがUber Eatsの自転車である。彼らの傍若無人な走行は、もはや看過できるレベルではない。クルマを運転中の自分も何度かぶつかりそうになったし、一方的にぶつけられたこともある(こちらは停車中)。幸い鉄の塊のような頑丈なクルマゆえ、かすり傷程度だったから見逃したが、謝りもせず逃げていった。

 今朝は交差点を右折したところ、こちらの走行車線の真ん中を反対側から猛スピードで突っ込んできた。むちゃくちゃである。

 先日、首都高速の目黒線をこのUber Eatsの自転車が走ってたとニュースになったが、なんかしらのルールを設けないと誰もが迷惑する。歩道を猛スピードで走ってるやつらも少なくないしね。

 収入は配達数で決まるので急いでいるのはわかる。しかし命を削ってまで急いて稼げる金額ではないと思うよ。

 たぶん、結構な犠牲者が出てからやっと国は動くと思うが、そうなると被害者もそうだが加害者も辛い。貰い事故も結構数ありそうだから。

 というわけでぼくは今後しばらくUber Eatsは使いません。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る