CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

ターゲティング広告

 SNSなどで他人のポストをブラウズしているときに広告が表示される。最近この広告にことのほか興味をそそられる商品が目白押しなのである。ターゲティングの精度が高いのだろう。気味が悪いが、それも時代である。意外と個人データとか気にしないタイプ。便利になるならそれでいいじゃないという考えだ。

 で、最近自分にもっともアピールしているのが、ドリル型といえばいいのだろうか、あるいはインパクトドライバー型とでもいうのか、まあああいう形をしたマッサージ機だ。ドリルの先にマッサージ用のゴム部品をつけてドドドドって振動を与えてくれるやつ。実は通っているジムにもこれがあって、一度コンディショニングでやってもらったんだけどとても良い。最近は販売にも力を入れ始めたようで、6万円以上という価格がついている。うーむ、と考えていたところ、SNS上に出てきたものは6000円くらい。10分の1だ。こんなんどこでもクリックした覚えないのにどうしてSNSにでてくるのかは神のみぞ知るだが、どうやらこういうオカルトチックなターゲティング広告は都市伝説ではなく、実際バシバシ届いているのである。

 そして先日、そのターゲティング広告でついポチりとしてしまったのが、この折りたたむことができるサングラス。一個3800円くらい。ツルのところがパチっと伸びて、折るとそれがくるくると丸まるのである。使わない時は腕に巻き付けたり、自転車のハンドルに巻き付けたりできる。かけたときも、ツルの先端をパチンと折れば頭を押さえるようにフィットする。

 2個買うとさらに割引があるというので、レンズの色違いも買ってみた。さっき届いたのだが、なかなかしっかりしている。これはスポーツ時にとても役立ちそう。価格からしてワンシーズン活躍してくれれば元取れそうだ。とてもいい買い物をした。

 興味ある人はACTIVE SUNGLASSESで検索してみて。

 ちなみにいまググったら類似品が600円で売っていた。あれ? 騙されてる? まあいいけど。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る