CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

首相休んでください

 何も宣告しないまま、勝手に夏休みと長らく休んでおりました。

 また本日よりぞろ更新していく所存です。

 首相が休んでないのに、どうしてお前はそんな勝手なんだというお叱りごもっともです。これからできるだけ真面目に仕事に邁進していきます。

 でも首相も休めばいいのにね。

 堂々と国民に向けて、170何日も休んでないから夏休みもらいますと宣言すればいいだけなのに、まわりに言わせている(あるいは勝手にいってるのかもしれんが)のが、有権者の立場からするとどうかと思うわけですよ。

 普通会社でも組織でも、危機管理としてそんな風に変わりばんこに休んでもいい体制づくりをしてわけだよね。日本国政府ともあろう組織がもしやそんなこともできてないなんて考えられませんですわ。

 むしろゴルフや会食してもらって、椅子を開けてもらったほうが国にとってよかったりして。

 暑い日が続きます。

 みなさんもご自愛を。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る