CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

烏合の衆

 昨日はこのフイナムブログのサーバメインテナンスのため、更新できなかったので今日、土曜日の朝、イレギュラーにポストします。

 政府のGoToキャンペーンで東京を除外とか大混乱。バカの底が抜ける、というのはこういうことを言うんでしょうな。官邸のその愉快な仲間たちがまたやっちゃった。

 この国にはリーダーはいない。閣議というの名の烏合の衆の寄り合いで、誰もが責任を取らない仕組みで物事が決定されていく。

 大統領制がいいとか特に思わないが、次の首相にはもうすこしリーダーシップとこの国の舵取りの責任を担う人になってもらわないとね。

 しかしいまの政治家、与野党含め、を見ていると、そんなリーダーシップが取れそうな人材が見当たらない。山本太郎に期待するしかないか。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る