CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

半分終わりました

 今日で2020年が折り返し。年明けには、世の中がこんなことになっているなんて想像もしていなかった。すでにニューノーマルな日常をこなしているが、いつまたあの自粛生活に戻らされるか想像すると胃が重くなる。これまで怠惰に過ごしてきた日常が、どんなに大切な営みだったかということをいまさらながらに悔いるような気持ちだ。

 明日から2020年の後半戦が始まるが、終わる頃にはこの騒動が過去形で語られるようになってくれるといいな。そしてオリンピックが無事開催されるとか。もう80%以上の確率(当社比)でないと思うけど。

 でもね、自分でも何度も原稿書いているけど、トンネルには出口が必ずある。希望を抱いて明日から一日一日を大切に暮らしていきましょう。

 ぼくも明日からちゃんと仕事するよ。いままでなにやってたのかは聞かんでくれ。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る