CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

ポケT

 このコロナの夏に欠かせないのが、ポケット付きTシャツ。マスクを常時しているが、食事などでそれを外す時、置く場所に困る。パンツのポケットに入れるというのもすこし抵抗を感じるし、バッグの中なんてもってのほか。だからポケTがとてもいい。

 昨年、プレゼントしてもらったアーカイブ&スタイルのポケTがとても調子がよかった。しかし洗濯を繰り返すうちに煤けてきたので新調しようと、白金のBIOTOPへ。クルマを店の前に停め店内に入ったら血相を変えて女性スタッフが駆けつけてきた。

「マスク、マスクしてください! マスクないと入店できません」

 クルマの中にすっかり忘れていた。でもそこまで圧をかけなくてもいいんじゃない。なんだかものすごく悪いことをしたような気持ちにさせられた。まあ、実際は悪いのはこちらなんですが。

 で、そそくさと2階にあがり、2分で買物終了。

 今年の夏もこのTシャツで乗り切ります。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る