CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

ランニング

 ずっと脹脛(ふくらはぎ)が痛くて、ランニングが困難だった。しかしこのコロナ自粛の期間、ジムを休んでいたからか痛みが和らいだ。運動し過ぎだったということか。

 昨日、ジムのトレッドミルで久しぶりに走ったけど、すぐに息切れする。これまで走っていたスピードまで上げると1kmも走れない。なのでゆっくりとジョギングを5km。これくらいの強度がちょうどいいのかも。何事もやりすぎはよくない。

 サッカーやフットサルをしなくなって随分経つ。そもそもサッカーやるための体力づくりのために始めたランニングである。インターバル走やダッシュを絡めたトレーニング。もうやめてるんだから、そこまでする必要はない。それでも癖なのか強度をあげてしまうんだな。で、ケガする。ずっとこれの繰り返し。

 フイナムブログのメンバーでシューズマスターの南井さんを倣って、ファンランで楽しむという方向に舵を切ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る