CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

ああ、無情

 すこし楽しいことがあった週末。が、常にいいことの後には悪いことがやってくる。

 今回ばかりは、かなり凹んでしまった。実家に保管していたぼくが小さい頃からのアルバムをすべて姉が捨ててしまっていたということがわかったのだ。連絡ミスとはいえそれはないだろう。人生史に残るショックだ。自己愛は強すぎるほうではないが、自分の子やその子たちに、何も残せないことを思うと暗澹とした気分になる。

 赤ん坊のころから、短かかったとはいえ学生時代までの記録。亡くなった父や母の写真もすべて。ある意味、蔡家の歴史である。思い出のすべて。

 いろんな感情が沸き起こり、ちょっと整理できません。

 昨日は廃人のように過ごしました。すこし二日酔いだったし。

 でもきっとこれからいいことあるだろう。ムッシュ・ジャベールのように橋から飛び降りたりはしません。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る