CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

キム・ダミ推し

 韓国ドラマ「梨泰院クラス」のキム・ダミ(チョ・イソ役)のにわかファンになり、彼女のデビュー作という「魔女」という映画をgoogleのレンタルで鑑賞。やはり演技がいいなあ。ますます虜になった。この作品は、続きがあるようでこれまた楽しみが続く。

 自分の娘くらいの歳の子にこんなにのめり込むとは、かなりキモいおやじである。でもそれくらい演技と存在感が突出してるんだな。比較できるほど、ほかの女優さんのことは知らないのだけどさ。

 しかしそろそろそんな自堕落な映画・ドラマウォッチングの生活を切り上げ、ちゃんと仕事しようと思う。来週からは当社も今風に言えばニューノーマルな働き方が始まる。フレックス制に移行するのだ。

 これは、コロナ以前から話合われていた制度で、コロナがなくても採用していた。しかしコロナのおかげでテレワークなどのテストができたので、スムースに移行できそうである。

 いまではあたり前のようになったZOOMやgoogle meetなどでの会議であるが、このパンデミックが1980年代のネット以前の時代だったらいったいどうなっていたのだろうか。amazonなどのECもない世界。小売業や飲食店への影響は、今日とは比べものにならないことだっただろう。

 この度の騒動では、テクノロジーの進歩のおかげで、すこしは経済が救われたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る