CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

くわばらくわばら

 冬が戻ってきたみたいに寒い。セーターが欲しい。

 朝、クルマで出かけようと乗ってみたら助手席側の床が水でぐしょぐしょになっていた。カーペットが水を吸って、その上に水が浮いていた。2Lのペットボトルひっくり返したくらいの水量。いくら昨日が雨といってもこれはないだろう(涙)。

 先日、とある部品を取り付けてもらったときに、なにかがあったのかもしれない。今日の空のようにどんよりした気持ちになってしまった。

 仕方ないのでそのまま乗って会社へ。Mくんがいたので雑巾をもってきてもらって水を吸い出す作戦決行。さすがにやつもびびってた。クルマ屋に電話したけど出ない。HPにアクセスすると休業日だった。

 作業が終わって、日用品を買いに近くのスーパーに行ったらなんとこちらもお休み。そういやコロナ以降の業務でスタッフが疲弊しているというので、休みをつくるというニュースをこないだ読んでたわ。

 うーむ。こういう日もあるさ。

 しかしこの寒さ。風邪でもひいてしまったら、ご時世的にもまずい。なので早めに店じまいしてテレワークという名の休みにしました。

 今日は動かない方がいい、年に数度ある悪運の日。くわばらくわばら。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る