CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

年に一度の注射の日

 今日は定期検診にいってきた。ぽんこつ身体であるゆえに定期的にチェック&ケアしなければならない。本来は4月の予定であったが、かかりつけ医から、この時期はやめたほうがいいかもねということで、延期になっていた。

 先日、別件でその医師に連絡する用があり、ついでに世間話していたら、夏のドックの予約が入り始めて結構パンパン。つまり密になるという。むしろこの5月のほうがガラガラで、しかも検査は外来病棟ではないところで行うのでリスクは低いということで今日ということになった。なるほど確かに人は少ない。看護師があちことで立ち話しているくらい、暇そうだった。

 昼食をクリニックの入っているビルのテナントで済まそうと、営業している店はどこかと聞いたところ、ほとんどが休業中とのこと。幸い営業していた店があったので、スピーディに済ませたのだが席もがらがら。

 飲食店はもう休むの限界だろうな。本当に気の毒である。

 早くこの状況が好転してくれることを祈るしかない。

   

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る