CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

フリマやるらしいです

家にいる時間が長いもんだから、いろんなものを整理でもしようかと。小説などの単行本や文庫本は、処分癖がついて読んだら定期的に古本屋さんに売っているけど、アート系の書籍、例えば蔦屋書店などで買ったようなものはなかなか踏ん切りがつかない。しかも判型が小さかったり、薄かったりすると書棚での存在感も薄いもんだから、いつも処分先送りにされてしつこく鎮座している。この度はこのようなものを処分しよう。

次に衣類。いつの間にかたまる一方である。こんなにいっぱいあるのに、ちょっとお出かけしようとしたら「着るものがない」といつも慌てる。なんだろうね、この着るものがないという感覚。

つまりいまの気分じゃないということなんだろう。そういう服がごまんとある。これを一気にというか徐々に処分しようかと。ちょうどフイナムで編集部員や関係者のオンラインのフリマ的なことをやるらしいから、そこに紛れ込まそうかと。結構コンディションいいものを出す予定。フリマもいまでは対面で行うことは難しいからね。

それにしてもよくもまあ、こんなに持ち物増えたなあ。大きいものから小さいものまで。天気もいいし、今日はすこしその作業をします。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る