CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

腐臭政権

アベノマスク届いたけど、使ってない。というか使い道ない。よくもこんな無駄遣いをとみんな感じていると思うのだが、政府はこれをどこで作ったかは明らかにできないとしている。それは秘密ですって。桂小金治かよ。あ、良太すまん、師匠呼び捨てにしちゃった。

邪推というか普通に考えると安倍首相の息のかかったメーカーなり組織が請け負って利益を得たんだろう。一種の利権じゃん。だからこそオープンにできないのだろう。しかしそれはずるい。400億の仕事、いまこの状況じゃあ誰もが欲しがるおいしい案件。

野党には期待してないでどうでもいいけど、マスコミはもうすこしこれを声高に批判した方がいい。このままのらりくらり逃げられて、数ヶ月後か数年後、資料出せといってもモリカケみたく官僚が何かの理由をつけて処分してしまったというかもしれない。

いまぼくらが住んでいるのはこんな国だ。どこの途上国だよ。

さすがにこの逼迫した状況で、コンペするとか合いみつとるとかできないのはわかる。だからこそディスクロージャーが必要なんじゃん。

腐ってるわ、安倍政権。

なんか最近外出てないせいかイライラしてます。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る