CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

あと2年はかかるらしい

米ハーバード大学をはじめ、世界中の研究機関や研究者が新型肺炎が落ち着くには1年以上かかるということでほぼ一致してる。来年に東京オリンピックを延期したが、この段階でもうそれは無理筋だということが判明している。画期的なワクチンの開発がすぐにできるかもしれないという、万が一の可能性はあるかもだが、可能性はあまり高くはなさそうだ。

来年オリンピックを行うという前提でいろんな人が動いていると思うが、それにはかなりの経費がかかっているはずである。

すこし乱暴だが、その経費をこのコロナ経済問題に充てた方がむしろ得策なのではないか。アスリートや関係者には申し訳ないが、オリンピックは中止ということにするしかない。このまま引っ張って経費をかけたまま、来年直前になって中止と判断するより傷口が浅いだろう。

個人的にはすごく楽しみにしてたんだけどな。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る