CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

おしゃれ服チャレンジ

高齢者が隔離されると歩くなどの運動が厳しくなるので、足腰が弱り体力や認知能力落ちさらなる身の危険が生じるなんてことを言う人もいる。そうかもしれない。

テレワークの弊害もいろいろある。ひとつが着る服がすごく適当になる。ZOOMなどを使って会議に参加している人だって、上は一応着ているが、下はジャージのままということもあるかもしれない。少なくとも靴は履かなくてもいいし、季節的に靴下も不要かもしれない。こうなると服を販売している会社、そしてそれに連なる仕事をしている我々みたいな者たちにとっては悪夢のような日々が続くわけである。

実際、普段からたいしたスタイリングしてるわけではないが、このところ本当に手を抜いている。Tシャツにニットかスエット、下はジーンズ。冷え性なので靴下は履いてるが、靴はいらない。コンビニかスーパーにでかけるときだけ。そんな時にオールデンとかウェストンを履こうと言う気にはならないわな。

でもこういうときだからこそ、気分の上がる服を着るということをやるのはどうか。SNSで一部盛り上がってるブックカバーチャレンジのように、一日一枚服をあげる。

そんな気分のあがる服、一着も持ってない自分がいうのもなんですが。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る