CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

明日発売ですよ

オリンピック中止か延期かみたいな議論だけど、整理すると延期の場合、今秋か来年か再来年の三択みたいだね。問題は今秋はアメリカNBC放送の放映権問題が絡む。このネットワークでアメリカのメジャースポーツ中継があるのでオリンピックをこの時期にすると被るから今秋ではNBCが首を縦に振らないだろうということだ。

来年は夏にアメリカで世界水泳と世界陸上があるらしく、それと被る。消去法で2年後がいいということらしい。

一方、中止の場合、賠償額が専門家にもよるが、7兆円とか。延期の場合は数千億円というからどう考えても延期の方がいい。

個人的な意見では中止で損するんならNBCに違約金を日本が払って、今秋にやればいいと思ってるんだが、これだと異論続出だろうし、アスリートの調整も難しいかもしれない。いずれにせよ、悩ましい問題。誰もが納得する回答はない。まさに政治的な問題。一体どこに着地するのだろうか。

日に日にこの7月開催は遠のいていくような報道。

周りにいるチケット当選組は、払い戻しがどうなってるのか気が気でないようだ。身近の後輩は50万円くらい支払いは済んでいるというから冷静ではいられないだろう。

毎回、コロナかオリンピックかみたいな話題ですみません。いまこれ以上に関心のある話題ってないもんで。

ところで明日、アンプラグド11号、発売です。よりによってこんな時にです。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る