CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

行列店

天気がいいものだから会社の隣にできたカフェがものすごいことになっている。これまでも大人気で行列ができていたが、店内に並ばせていた。それが今日はキャパシティオーバーのようで外まではみでていた。コロナなんてものともせずこの状態。新肺炎が収束したら、この一帯はどうなってしまうんだろう。

一方、八幡通りにFLUXというジムがあって、そのはす向かいにリンゴ飴屋さんができている。聞いたときはへえ、リンゴ飴ねえ、くらいのものであったが、こちらも今日は大行列。この勢いならここもさらに行列が増えていくんじゃなかろうか。

代官山の行列店というと、シュプリームが代表であったが、サンドイッチ屋のキングアンドジョージや、並木橋よりのバイミースタンドも行列店である。この度これに2店が加わったかたち。まとめてテレビの情報番組や雑誌などで特集されそうだ。

昔代官山の行列店といえば、サイラス&マリアだった。いまでも覚えているのは桜が咲いている3月31日東京地方に大雪が来たことがある。その日の行列は並木橋の交差点を渋谷方面へ曲がったところまで伸びていた。知っている限りこれが一番長い行列。

さすがにこれを超える行列はもうないだろうと予想するが、ぼくの予想ほどあてにならないものはない。

鉢山中学校の信号から並木橋までの上り線側は、建物が建ってないので行列するにはもってこいのロケーション。全店まとめてここに並んでもらうともしかすると過去最大列ができるかも。

そんなバカげたことを考えながら写真を撮ってインスタにあげてみました。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る