CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

マスク

トイレットペーパーが不足しているというが、スーパーやらドラッグストアに行ってないので現状どうなのかはわからない。ネットなどでのガセネタが騒動のきっかけというからすぐに収束するだろう。幸いうちには少しストックがあるので慌てなくてもいい。しかしこういう騒動に踊らさられる人たちってどうなんだろうと思っていたら、社内にひとりいた。すでに一年分買い占めたという。もう完全なアホである。恥ずかしい。本人にかわりぼくから世間に謝罪します。

しかしマスクは相変わらず品薄である。今朝、駅から会社まで道すがらドラッグストアの開店に10名くらい並んでた。平日なのに特売でもないだろうし、もしかマスク売るのかな。ちなみに並んでいる人、全員マスクしてたけど。

花粉症でもないし、風邪もひいてないので咳やくしゃみをしていない。しかし電車内でマスクをしないのはちょっとマナー違反になるのではなんて同調圧力を感じてしまうこの頃。マスクあれば買って装備するんだけど、こればかりはしょうがない。

ちなみに我が社は、リモートワークにはなっておらず、出社時間をややフレックス気味にして電車のこまない時間にくるようにした。それでも電車内でマスクをめぐる口論が日常起こっていると聞くから、世の中殺伐としているねえ。

早くこの騒動収まってくれないかな。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る