CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

コロナが出た!?

今朝の会議で出た噂。

原宿の某人気ショップのスタッフがコロナにかかったという。真偽は定かではないが、中国からのお客さんがひっきりなしなショップなので、それなりに信憑性はある。たぶんデマだとは思うが。

ここ一、二週間がパンデミックするかどうかの山場だそうだ。というかすでにそうなっていると思うのだが。毎日カウントされる保菌者以上に潜在保菌者はいるだろう。だって、保菌しているのに症状出ない人だっているわけだから。そういう人は本人も気づいてないから特定の期間で同定されない。おそろしやおそろしや。

実は自分自身も日曜からすこし調子が悪い。お腹が痛いのとすこし頭痛がする。咳はないのでたぶんお腹の風邪というやつだと思うのだが、いまの状態では病院には行きたくない。困ったもんだ。

明日、夕方の便で地方都市へ飛ぶ。

すこし免疫力が下がっているこの状況。ちょっと恐い。

今日は暖かくして早く寝る。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る