CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

原稿書き

朝からスタッフの影がないと思っていたら展示会シーズンだった。今週もあちこちでいろんな展示会がある。個人的にはIKEAのビジネスラインというのに興味を持ったのだが、いかんせん時間が合わない。てらてらこちらもぼんやり仕事しているかとお思いでしょうが、そこそこやることや約束があったりする。

今日は次号のアンプラグドの巻頭コラムを書いた。昨夜シャワー中に簡単にプロットを考えて、そして今朝会社にきておよそ30分ほど。そう、書くのは早い方だ。

しかし書き進むに連れてプロットの幹線道路から外れ枝線に入ってしまう。それがさらに細い県道、市道、さらには私道にまで。そこから幹線に戻るのにまあ骨の折れること。なんとか草案を書き上げて入稿した。

デザインで文字を流し込んでもらって、その後ぶら下がりや改行などをチェックしながら推敲していく。同時にイラストの発注も。

まあ、そんなこんなで次号のアンプラグドの入稿もこれからが佳境。酒量を抑え、頭をクリアにて、コロナウイルスに負けない免疫力をつけながら仕事こなしたい。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る