CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

パンデミック

新しい国立競技場のデザイン変更、エンブレム剽窃疑惑からの変更、そしてマラソンが札幌へベニュー変更、さらには予定よりも膨れ上がった予算の変更。オリンピックは変更だらけでいろいろケチがついてる。賄賂疑惑なんてのもあったね。

原発はアンダーコントロールとは言い切れなさそうだし、おもてなしする側としてもホテルが足らないだの、ボランティアや警備人員がいないだのいろいろ問題山積。そして極め付けがこの度のコロナウイルス騒動である。さすがに日本の梅雨を超えてまでウイルスが増殖するとは思いづらいけど、万が一この騒ぎが続けばオリンピック中止というのもあり得るかもしれない。そんなガセネタがネットで回っているというけれど、可能性はある。

昨夜、奥渋谷の会食場所へ行くのに会社から歩いた。渋谷駅前、センター街から井の頭通りという順路であったが、通りすぎる多くの人がマスクをしていた。しかも黒いマスクが大流行のようだ。どうもあれ個人的にはしっくりこない。不気味というか衛生的によくなさそう。

例年ならインフルエンザの猛威がニュースになるころだけど、今年はそっちの話はあまり聞かない。それ以上なパンデミックが起こっているからなんだろうね。

二箇所同時にケガすると軽い方の痛みはあまり感じないようなものか。変な例えだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る