CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

ゴッドハンド

テニス肘になって痛みが引かないなんてことをそこかしこに話していたら、いろんな友人たちからここがいいあそこがいいといろんな治療院を紹介される。そのほとんどが自由診療。つまり保険が効かない。いくつかの治療院に問い合わせてみたのだがどこも電話の対応が親切で、さすが高額医療を行うところは違う。いつもいく家の近くの治療院の受付の若い女性は、いつも何かに怒っていて、診察券を出すのさえ、こちらがビクビクするのに。なにに対して彼女は怒っているのだろう? 桜をみる会のことかなあ。

とてもよさそうな治療院が四谷にあり、そこの診療にかかる費用は、初診料で1万前後、そしてプラス治療費ということで高くても5万円くらいですかね、ということだった。果たして効能はいかに? である。

聞くところによると、ドラスティックな効果は現れずじわじわと治療を重ねることによって痛みが和らぐというから果たして最終的にはいくらかかるんだろう。すこし怖くなってきた。しかし怖いものを見たいという気にもなる。

しばらく様子をみて、それでもダメだったら駆け込もう。まあ誰もがそう思うよね。

以前行った、山口の気功の先生ならその場で治してくれそうだが、いかんせん遠い。

明日は別のゴッドハンドに会いに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る