CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

チリチリ

冷たい雨。

すこし家で作業して昼ごろ会社に来る途中、渋谷東の交差点に大行列。さっと通り過ぎたので詳しい人数は数えられなかったけど、たぶん50人以上は並んでいた。列の先頭はカレー屋さん<チリチリ>の入口。新年仕事始めの初詣に氷川神社にいく途中、通った時に月内いっぱいで移転するという張り紙があった。移転先は埼玉だそうだ。なるほどそれでファンがいま集まって、別れを惜しんでいるのだろう。

このカレー屋さんはぼくをはじめ社内にもファンが多い。タイミングが合えば並ばずに入れることもあるのだが、昼時にはいつも10人くらい並んでいる人気店だ。

たぶんご夫婦だと思われるのだが、営業中声を荒げて言い合いのようなことになることも多く、食べてるこちらは居心地の悪い思いをさせられる。しかしそれを凌駕する美味しさなので誰も文句を言わずおとなしく食べている。

ご主人は客にも厳しく、携帯をみながらの食事はご法度。食い終わってダラダラしている客にも早く帰ってくれ光線をビンビン放つのである。見た目は優しそうなのにね。

営業は昼のみでしかも月曜から木曜の週四日。週休三日な労働基準局も喜ぶ優良店である。

よくいくわりには会話ができないので、移転する理由はわからない。邪推はいろいろするのだけど、おおきなお世話だろう。

このあたり、お昼ご飯に困ることが多い。だから移転は心底堪える。残念だ。

最後に見送りのランチに行きたいのだが、今日の行列を見てちょっとひるんでしまった。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る