CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

雑感2020年

仕事はじめの第一週が終わる。すでに新年気分はまったくない。月曜にオールスタッフで初詣に行ったのがずいぶん前のことのように思える。

特に慌ただしい日々ではなかったのに。年々、季節感は薄らいでいく。

きっと天気のせいもある。

昨日なんてまるで早春のような陽気だった。スキー場は大変だ。

北海道も雪不足なようで、雪に関連したイベントがいくつか中止になるというニュース。札幌の雪まつりは開催されるだろうけど、街中に雪がないというのもこの時期珍しい。ちなみにぼくらは来週撮影で北海道へ行く予定なのだが、雪大丈夫なんだろうか。

今日の東京地方も穏やかで暖かい。

寒いのが苦手な自分にとってこの気候は嬉しいが、経済にとっては大打撃。ユニクロもこの暖冬と韓国での売上減が響いているというし、他の国内の服屋さんもこの秋冬は散々だったと聞く。

もう常夏の東南アジアの国向けのように、アウターではなく、季節に関係なく売れるスニーカーを研究したほうがいいかもしれない。ナイキはそのおかげでものすごく調子がいいようだし。

という2020年第一週、カレンダー的には第二週になるのか、の雑感でした。

アメリカとイランの件がエスカレートしなさそうでよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る