CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

オリンピック落ちた、日本死ね

掲題はすこし大げさだが、以前物議を醸した保育園問題の表現をお借りしてみた。

朝一番でメールをチェックしたところ、落選の通知だから気分は上がらない。まあ想定内なのであまりがっくりしてない。また改めて次のチャンスを狙います。

昨夜は古馴染みの友人と中目黒の常連の焼鳥屋さんへ。予約のできない焼鳥店は数あれど、ふらりといつでもいけるこういうお店が一番いい。しかも予約困難店に負けず劣らず美味しいし。いま予約困難店の席をいくつホールドしているかというのがひとつのステータスになっているが、いつでもいける顔なじみでくつろげるお店を持っている価値というのもある。

そんなお店で大のおっさん二人が繰り広げる話は明後日から公開のスターウォーズの最新作であった。

この友人は明日の先行上映にひとりで行くらしい。気合いが違う。

オリンピックのメールの後、TOHOシネマズのサイトに行って金曜の席を見てみると、すでに夕方から夜にかけては随分席が埋まっている。朝8:30の会はまだ余裕あり。しかしいくらファンだからといっても朝の8:30から映画見るのはいろんな意味で勇気がいる。

土曜日の予約は今夜の24時過ぎからなので、今日は夜更かしして予約しよう。

ちなみにTOHOシネマズのシネマイレージ会員なら非会員より一日早く予約できるのだ。昨日の飛行機のマイレージといい、こういうサービスは知っておくのと知らないのでは大きな差が出るのだ。

オリンピックにマイレージないかな。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る