CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

スポーツの秋だねえ

今週末、ワールドカップラグビーの決勝戦である。誰もが口を揃えるが大会前、こんなに盛り上がるとは予想していなかった。むしろ自分自身、こんなに夢中になっているのがおかしい。本当ににわかファン。

日本代表の試合はもちろん興奮しながら観たけど、それ以外の国々の試合も熱心に観ている。5メートルラインあたりのトライをめぐる攻防がもっとも面白いと妙な力みを体に入れ応援している。先日の南アフリカ対ウェールズ戦も面白かったなあ。これがもうあと2試合(決勝と3位決定戦)で終わるなんてすこし寂しい。

その週末、サッカーのルヴァンカップがあったが、ラグビーのあの密度に比べたらスカスカしている気がするのは気のせいか。サッカーファンであったのに、どうも物足らない。

こうなるとワールドカップ後、トップリーグの試合なんか観にいきそうな予感である。

今回のワールドカップ、実際にスタジアムにいけなかったのが、すこし悔しい。

いけなかったと言えばZOZOのゴルフもそうだ。すごい選手を目の当たりにできるせっかくの機会なのに来年のオリンピックでいいかと思ったが残念。タイガーの82勝目この目で見たかったぜ。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る