CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

JOKER

先週末はまたしても神戸方面へ出張だった。

昨日の日曜日、夜の会食まで時間があったので話題の映画「ジョーカー」を観た。

自分的には30年に一本の傑作といってもいいくらいの作品だった。もう脚本演出がパーフェクト。いや素人が何を偉そうなこと言ってんだって話ですが。

ミシュラン三つ星ではないが、わざわざこのために時間を作って、旅をしてでも観に行くべき映画。アカデミーの作品賞と主演男優賞はほぼこれなんじゃないかな。他にもこれから有力作も公開されそうだから断定はできないけど。

さっきも会社ですでに観たスタッフたちと感想戦。ちょっとしたことをミスリードしている者もいたが、説明すると腑に落ちたよう。

故ヒース・レジャーのダークナイトのジョーカーも良かったけど、これもまた良い。新しい解釈のジョーカーだ。続編はないといっているらしいけど、ぜひ作ってほしい。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る