CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

10月1日

どうも更新頻度が滞っているなあ。もうすこし気合入れます。なんせ今日から消費税10%だから。

その消費税増、巷間ささやかれているようには、駆け込み消費というのはそう多くなかったそうで。もちろん、先週末の繁華街の小売店はそれなりと売り上げがあったと聞くが、ものすごいインパクト、いわゆる期待値を大幅に超えるようなものではなかったとか。

かくいう自分は、それなりに必要なものを駆け込みで買い込んだ。

実は会社の決算も昨日9月末が期日なもんで、必要な設備や備品は期内にということで、いろいろ買った。

税務署も見てるかもしれないのでまり具体的にここに記すことはできない。まあ、怪しいものは一切ないので、どうこられてもいいのだけど。

ところで10月1日というのは官公庁、学校などでは衣替えの日でもある。もはやこんなの国に指図されるのもどうかと思うが、まあ軍国主義的な時代の名残。

東京地方は朝から快晴。午前11時前のいまの気温は28度。秋というよりまだ残暑である。

確かに朝夕は涼しくなり、湿度もいくぶん収まってきた。いったいいつになったら寒くなるのだろう。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る