CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

アパレルはそれでも大丈夫

フォーエバー21が破産申請を準備しているらしい。こないだバーニーズ・ニューヨークもダメだったし、世界的にアパレル業界が置かれている状況は厳しい。

ただ大きくビジネスをしようというところだけが、ハイリスク・ハイリターンの原則に則って下降しているだけで、小さくやっているところはまだまだ元気がある。ファッションなんて人と違うことをするのが本道であるので、大きなビジネスとは本来馴染まないはずなのだ。

ユニクロはファッションでは、なく衣料。食料と同じ扱い。だから強いのかもしれない。

先日、後輩のデザイナン事務所社長と話ししていると「サイさんは、いつも同じかっこしてますけど服とか買ってないですよね」と言われた。

いやいや。ファッションマニアとはいかないけどそれなりに衣服費はかかってるつもりなんだけどなあ。

この秋からはそんなこと言われないように、もうすこし自分の着るものに気を使おうかと思う久々の夏日です。

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る