CLOSE
BLOG - OWL(Creative&Wisdom)

ヨットという革靴。

あと2ヶ月で46歳、アラフィフの小牟田です。

OWLになっての一ヶ月が、あっと言う間に過ぎ去っていきました。まだこの欄でお伝えできることはないのですが、水面下で、いやOWLはフクロウなので雲の上?で実はいろいろやってます。早く何かをお伝えできるように、日々飛び回っている次第です。

今日はなんていうことはないのですが、最近いいなと思ったことをご紹介します。

まずは、すでに終了しておりますが、こちら。


ふらっと、本当にふらっと行ってしまったので、イシカワさんにはお目にかかれずだったのですが、キュートなアイテムがたくさん並んでおりました。それにしてもすごいイベントです、「生活のたのしみ展」は。こうしたマーケットイベントでは、色々な意味で頭ひとつ抜けていると思います。


ずっと気になっているブランド、ヘリーハンセン。大学時代にヨット(470)をやっていたときから、なんだか身近に感じるブランドなのです。OWLでなにかお手伝いできることがないかな、と考え中です。ちなみに、このキャップは葉山マリーナ店限定のものです。ツバのギザギザのステッチ、これヨットのセイルから着想を得ているような気がするのですが、どうでしょうか。


このクラシックで、なんでもない感じがいいなと思った次第です。

ちなみにヨットと一言で申しましても、本当にいろいろあるのですが、lostjcrewというアカウントのこの写真が最高にかっこいいです。

最後は、ちょっと欲しいなのやつ。


伊勢丹新宿店メンズ館で、5月23日(火)まで開催中のJ.M. WESTONのポップアップです。


定番モデル3型が、このポップアップ限定にてお色直しされて登場しているのですが、このサンドベージュのダストスエードの「ヨット」がどうにも素敵で。。革靴の値段が上がる一方の昨今ではありますが、だからこそいま買うべきなのか、どうなのか。うーむ、悩みます。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る