CLOSE
BLOG - 奥冨直人(BOY・ショップオーナー)

ごきげんよう。YAMA BOYについて

静けさと慌ただしさが隣り合わせの不思議な季節にこんにちは。

奥冨直人と申します。

渋谷宇田川町にて、BOYという不思議ショップを運営したり、汗と涙と酒を感じるDJをしたり、イベントしたりおしゃべりしたり、スタイリング仕事が舞い降りて来たり、タコ焼き焼いたり。時にはこれも出来んじゃないのかみたいな案件を振って頂いたり。

毎日を見つめて気ままな活動をしております。

(こちらはDJ中に生まれた、完全飛沫対策で呼吸ギリギリの私です。)

BOYは、”FASHION&MUSIC”つまりファッションと音楽をコンセプトに置きながらも、自由に変化していく場所です。

ヴィンテージをはじめ、CD/レコード等の音楽タイトルの取り扱い、オブジェクトの展開や今後リニューアルで小上がりを作ったりと、夢広がる場所にもっとしていく所存です。

 

この7ヶ月程、世の状況や精神状況で

アガッたり荒れたり落ち込んだり笑ったりなんだかすっごく大変でしたが、

改めて好きな人やモノ、物事に救われている事を実感する時期でした。

こちらフイナムブログへの新規参入から随分と時間を頂きましたが、言葉をここに置いていくことは

気持ちも健やかになっていくのではないかと。

 

ということで、ライトな話題から始めてみます。

明日最終日を迎えるYAMA BOYというポップアップイベントを、お世話になり狂ってる恵比寿KATAで開催中です。

お世話になり狂いまくっているLIQUIDROOMの2階に在るKATAは、アパレルや写真展示から音楽イベントまで幅広く対応するナイススペース。

 

YAMA BOYは、

私のBOYと大阪中崎町に在るYAMASTOREというヘンテコショップとともに展開するポップアップ。

YAMASTOREは、米買付を中心にしたオブジェクトや

プロダクト、トイやヴィンテージ等を取り扱う

日本でも希有なバランス感覚を持ったショップです。

そんな素敵なお店とやれあう幸せを噛み締める4日間(しかしもう明日まで)。

 

様々な理由で1度は人の手を離れたものに、新たな価値を見出だす。
時代を越えたその存在の魅力に目を向ける。

物の物語を繋げていく。

YAMA BOYの相方YAMASTOREには、そういった自分が古物に惹かれる心を感じました。 

 

わたくしフルタイム居ります!一緒にオモチャ箱へダイヴしましょう。

まだまだ語りたいことはありますが後日談で!

YAMA BOY
@KATA(東京都渋谷区東3-16-6 2F)
2020年11/27(金)~11/30(月) 14:00-21:00

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る