CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

親友とパリとベルギー③

この日も起きたのは4時でしたが、意地でも時差ボケを治そうとベットから出るのをやめた私。

でも河村は

 

「松くん走ってくるわ!」

 

と早朝マラソンに行きます。

本当ストイックw。

で、結局寝れはしなかったものの、8時くらいまでベットでうだうだして、日本からのLINEや溜まったメールをチェックしたり電話したり、オンラインミーティング出たりしてたらあっという間にお昼の時間。

本当は昨日も行ったフォー屋さんに行きたいところですが、横山さんが

 

「近所に(同じ通り沿い)出来たフォー屋さん行ってみよう」

 

と誘ってくれたので、そこに行くことに。

で、歩いて1分で到着して

スープフォーではなく、ボブン(汁なしフォー)を注文します。

結構美味しかったが、やっぱり、いつも行く店の方が好きだなぁ。。。

食べ慣れてるのもあるがw。

で、前日に3区と4区の古着屋や、セレクトショップを制覇したので、この日は8区や1区を見に行くことに。

まずは

ラグジュアリーブランドが並ぶ通りを歩き、高級ブランドを何個か見たら

シャンゼリゼにあるギャラリーラファイエットを河村が見たことないっていうから見て

シャンゼリゼで記念撮影終えたら1区に移動して

色々見た後に2区の方へ移動。

途中に見つけたラーメン屋の記念撮影後、この日も1万5000歩くらい歩いたところで

初のカフェ休憩。

結果、1区、3区、4区、8区のファッション店舗(百貨店を除く)を見終わった私達はやることがありません。

で、決断します。

 

「ルーブル美術館をみよう!!」

 

と。

実は私、24歳からパリに何度も何度も来てますが、一度もルーブル美術館に行ったことがないのです。

河村も実は行ったことがないのです。

ってことで、2人で初のルーブル美術館へ!!

で、平日なのに、チケットを買うだけでもかなり並ぶルーブル美術館。

1時間ほどかかってやっと入館。

とにかくスケールがデカい。

すんげぇなぁ。

すんげぇ。

わぁぁぁぁ。

綺麗だなぁぁぁぁ。

で、やっぱり見とかなきゃの

モナリザさん!!!!

すごーーい。

本物小さいのねぇ。

で、有名なやつはもちろん

全部見ときます。

1日で全部見れないので

有名なのだけは全部見て

終了。

外に出たらめっちゃ綺麗な夕焼け。

パリって本当綺麗。

海外の人から見たら、京都とか同じ感じに見えるのかしら?

地震が多いし、木材建築が多い日本だから、パリのように、建造物を全て残すのは難しいかもしれませんが、これだけ観光依存になる中で、今のような都市開発ではない道を日本も探して欲しいですよねぇ。

で、この日はパリに着いてお初の

フレンチの店でご飯です。(家の目の前のお店でご近所お付き合いも兼ねて)

いただきます!!!

うん、美味しいなぁ。

とにかくパリに来ると沢山歩くのもあるかもだけど、ご飯が美味しい!

で、食べ終わって本当はもう一件カフェかバーで飲みたいんですが、河村も酒全然飲まないし、横山さんも昔は2軒目よく付き合ってくれたけど、最近は全然飲まないもんだから、結局家に帰って、日本から持って行ったウィスキーを1人飲む私。

で、やっとなんとなく時差ボケも治る予感がしてきた3日目。

24時におやすみなさい。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る