CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

親友とパリとベルギー②

やっぱりですが目が覚めたら

 

「4時」

 

です。

お約束です。

で、やっぱり河村も

寝れてないようなので笑

2人とも4時に起きて、日本は昼の12時とかだから、仕事することに笑。

そういうもんだよね。

で、なんだかんだしてたら時間は過ぎ、朝の7時。

小腹も減ったし、コーヒー飲みたいよねぇと、ご近所のカフェへ行くことに。

で、パリの風景を楽しみながら、カフェアロンジェを飲み、お茶を終えたら

家の目の前に出来た人気のパン屋さんに河村が行ってみたい!

とのことで行ってみます。

僕も河村もさっきのカフェでクロワッサンを1個食べたのに、彼はまたここで違うパンを買って食べてましたw。

凄いな、さすがトライアスロンに参加する人ですよ。

で、また部屋に戻り仕事したら、あっという間にランチの時間。

そう、毎回ブログでも書いてますが

 

「フォーを食べる」

 

と決めております私。

パリにいる間、できるだけフォーを食べるつもりです笑。

で、家から徒歩2分のいつものフォー屋さん(40年以上続く)へ。

行列が出来るので、11:30というオープン時間の15分前に行くのがオススメですよ!

で、ちょっとだけ並んだら1回目の入店でもちろんお店に入り、2つしかメニューがない名店で

注文した

 

「スープフォー グランデ」

 

が出てきます。

感動。

1週間宜しくお願い致します。

右にある、ミントともやし、レモンを入れて

いただきます!!!!

うーーん、お久しぶり。

まじ美味しいっすよねぇ。

横山さんは通い始めて40年以上、私はまだ20年ですが、本当存在してくれてありがとうございます笑。

で、食べ終わって店を出る頃には

行列なんですよ。

この日は少なかったけどね行列。

で、部屋に戻ってちょっと休んだら、この日は

 

「とにかくパリの市場調査!」

 

ってことで、3区と4区の店を中心に回ります。

まずは

 

「HIPPIE MARKET」(古着屋)

 

で、バーバリーのブルゾン買っちゃって笑 

今は閉店してしまった

 

「TOM GREYHOUND PARIS」

 

で、セレクト商材を楽しみ、細かい店も沢山みたら

リパブリックの裏の運河で休憩。

とにかく

絵になる河村を撮影。

で、歩く歩数も1万8000歩を超えたくらいで

初のカフェ休憩を挟み

もはや、古着屋と呼べないような店も全部チェックして笑

歩数が2万歩超えたら

 

「夜ご飯の時間だよ!!!」

 

ってことで

パリ在中の友達、えいこが予約してくれた韓国料理レストランに到着。

で、初日からやめときゃ良いのに生物(ユッケ)とか注文しちゃったり

チャプチェや

なんやらかんやら注文して

楽しみます。

いいねぇ。。。。

韓国料理屋さんの、小鉢がいっぱい出てくるの大好き。

で、お肉を焼き始め

野菜も焼いて

素敵な食卓に!!!!

いやー、まじこのお店も美味しい。

本当、えいこが教えてくれる店はどれも美味しいのですよ。

いつもありがとうって

日本で買ったプレゼントをお渡しして

記念撮影してもらってご飯会終了。

本当、大満足!!!

ありがとうえいこ!!

 

で、4時に起きて寝てなかった私達はバーやカフェに行かずにまっすぐ帰って家で酒を飲んで爆睡。

歩いた歩数は2万4000歩。

お疲れ様です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る