CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

岐阜にて講演会とか

岐阜でお仕事の日。

朝から現場にインだったので前日入りしたのです。

で、午前中に新しくなった県庁に到着して

↑ お手伝いさせていただいた

 

「ぎふ女のすぐれもの」

 

という案件の展示などを見たりしたら

この日の講演会の会場をチェックして、まだまだ準備に時間がかかりそうだったので

県庁近くに昔からある純喫茶で東海3県のお約束

 

「モーニング」

 

のセットをいただきます。

(午前中にコーヒーとか飲み物を頼むとその料金だけで、食べ物が付いてくるシステムのことね)

 

で、そろそろ

 

(準備が終わった時間かな?)

 

ってことで

県庁に戻り

場当たり。

で、まずは同案件の受賞者の方々の授賞式から始まって、この後に県知事さんや関係者の方と対談形式の講演会スタート。(自分も壇上にいるから写真撮れなかったw)

1時間ほどの講演会を終えたら、今回の岐阜でのお仕事終了です。

で、仕事後、一緒に審査員をしていたメンバーが岐阜県内で手掛けているプロジェクトの視察にいこう!!!って話になり

保護猫を集めた

面白いコンセプトのカフェを見たり

長良川沿いの古民家を改装して

コワーキングと

ホテルにしているのを見たりします。

コロナ前は岐阜県の仕事を色々させてもらっておりましたが、知らなかったなぁ。。。このプロジェクト。

すごい面白いからまた見にこようと思います。

で、視察が終わったら

夕日で綺麗な長良川沿いにある

↑のお店で

今回のプロジェクトの関係者で打ち上げ?会食スタートです。

18歳で岐阜を離れて29年目。

子供の頃に岐阜を出てしまったので、こんな素敵な店は知りませんが

どれもご飯が美味しくて

松井智則感動です笑。

少食の私ですが、かなり量のあるコースでしたが

最後の

ちまきと

デザートまで完食です!!!

会食相手のお話も面白かったし、ご飯も美味しくて満足!

最後にいろんなプロジェクトでお世話になっている岐阜の有名デザイナーの方が手掛けているカフェで出しているカヌレもわざわざお土産で届けてくれて東京に戻ってからいただきますが

 

「これまた美味い」

 

です。

いやーーー、ブログ書いてて思うがマジで食べすぎてるなぁ笑。

食べない時は、本当に少ししか食べない私でしたが、最近は胃が大きくなったのか、結構昼も夜も食べるもんなぁ。

気をつけたいと思います。

 

ぎふ女のすぐれもの

 

で選ばれたプロジェクトや商品は、見れますので是非チェックしてみてくださいね!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る